2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでも良いが

アクトトレーラーとハンドアウトの落差に自分でもビックリー。 我意輪愚博士バンザーイ! ばんざーい!! ばんざーーーーーーい!!! 大丈夫か私!?

『鳥篭の夜』ハンドアウト

【注釈1】舞台となる星咲学園は小中高一貫です。大学は無いので悪しからず。 【注釈2】アクトトレーラーはあんなんですが別にホラーじゃないですよ。多分。 【注釈3】装備や特技、ブランチは全ての追加ルールを適用。マイナスナンバーは要事前許可。 PC1…

呟き

何よ上のエセ学校の階段。 不毛と知りつつ自分で突っ込まずには居られませんでした。 ゴメンナサイ。 謝ったので許せ*1 どーでも良いが、題名の所。 表記が『単発アクト』じゃあアンマリなので適当に英訳してみた。 英訳したのをもう一度和訳機に掛けてみた…

『鳥篭の夜』アクトトレーラー

学園と言う名の鳥篭。 朝来る小鳥達。夕には帰る。 夜には居ない。夜は空。空の鳥篭。 本当に? 空の筈の鳥篭の中。其処には何が居る?何が在る? 蠢く闇。のたくる悪意。冷たい不在。或いは・・・ いや、それよりも。 本当に 此処は 鳥篭なのか。 トーキョ…

かがやくほし

他人に支えられて壇上に上がるのと、 他人を踏み台にして壇上に上がるのは違う。 結果が似てるから気付き難いけれど。 結果も一見似てるだけで全く別物だし。 まあ、それはどうでも良いとして。 下のは31日にやるセッションの奴です。

久方振りのGM

GMが出来ます。ばんざーい! それもN◎VAですね。 えーと。どんな話にしましょう? 久し振りにやるのです。 気合を入れて変なゲストを出す所存。 勿論推奨スタイルも変に。 そして変な状況。 変なコネ。 収集付きませんね。止めましょう。 しかし、日が…

ぐー

ぐー。 皆様。じゃんけんってしますか? じゃんけん。グーチョキパーでするアレです。 まあ、地方とか時代とかで、 岩鋏紙とかだったり いんじゃんって名前だったり。 ぐっちっぱだったり。 まあ色々ですが。 其の中の『ぐー』 ぐーです。 ぐー。ぐっぐー。…

書けない

文章が全く纏まらないー。 さっきから何度も書き直してるのですが、全くマトモな文章にならないのです。 あたかも文章力が突然レベルドレインを食らったかのごとし。 元々低いのにこれ以上下がったら大変ですってば。 前にも一度ありましたが、何なんでしょ…

バファリン飲めや

どうも朝から軽い頭痛が続いているのです。 それ程痛くも無いのですが、おもーい鈍痛がずーーーっと。 うーむ。鬱陶しい。 頭痛の治療法と言うと何でしょう? 取り合えず髪の毛を引っ張るのは効きます。気のせいかも知れませんけど。 少なくとも気持ち良いの…

テープの恐怖

今ちょっと諸事情があってリプレイを書いてるのですが。 みーんな同じ声に聴こえる(汗) ががが・・・PLが軒並み男でしたからねえ・・・ こりゃあ書きだす前に何通しか聞いてなれにゃあ・・・

機械機械ききキ機械

皆さんはサイボーグ009を知っていますか? 私はアンマ詳しくは知りません。 でも歌が結構好きでした。 新しい方でなくて、古い方の『たがために』って歌。 今でもサビなら空で歌えますよ? サイボ〜グ戦死♪ あれ? 速攻死にましたね。 ま、いっか。

きゃらめいく

キャラクターを『造る』と言う行為。皆様はどう思いますか? 以下の話は、TRPGの楽しみ方の一つである、 『キャラクター』を表現する、或いは演じると言う事に関する話です。 別に其れだけがTRPGの楽しみ方ではないですし、 ですから以下の文章がT…

エライ事に

今日久方ぶりに昔贔屓にしていた本屋に行ったです。 昔はTRPG関連書籍の品揃え的に、スニーカーG文庫やファンタジアの灰色いのをチマチマ置いて、 最新刊のガープス大判物をゲームブックの所に一冊くらい置く感じでした。 所が今日行ったら店内がエライ…

嘘多目

かーたっずっけまっしょっお〜♪かったずっけまっしょっおー♪ 知りませんか?前の日本国歌ですよ?嘘です。 私が行ってた幼稚園で流れてた歌です。知りませんね。分かってます。 そんな訳で混沌世界なmyルームを片付け中なのです。 昔から立つ鳥後を濁さずと…

シナリオを考えゆ

シナリオを作る時、一体何処から造るでしょう?

昨日もブレカナ

さて、おとといのフェスタ・シェスタのレビューも書き終わったので、昨日のセッションの話でも。 いや、昨日もブレカナだったのです。二日連続ですよ。 昨日は一昨日とは打って変わってキャンペーン。 それも途中参加なので、GMと細かく前相談付き。 パー…

フェスシェス

本日はフェスタ・シェスタで御座いました。 何?知らない?ソレはいけない 此処のアンテナから遊僕民のサイトに(以下延々宣伝)

昼寝

明日はフェスタ・シェスタ〜 前回は参加できなかったので私は初めてですよ。 それもブレカナ。ブレカナ!フレカナ!いやフレカナは違う。 フレンドリーカナ変換?いや、どーでも良い。 ブレカナは久しぶりなので普通に楽しみですよ奥さん。 見てるだけで頭重…

卒業

私には今願いがあります。 どうか神様。 ルネッサンス期イタリア彫刻の資料下さい。*1 *1:具体的だなおい。