『鳥篭の夜』ハンドアウト

【注釈1】舞台となる星咲学園は小中高一貫です。大学は無いので悪しからず。
【注釈2】アクトトレーラーはあんなんですが別にホラーじゃないですよ。多分。
【注釈3】装備や特技、ブランチは全ての追加ルールを適用。マイナスナンバーは要事前許可。


PC1 推奨スタイル:特に無し
   立場:星咲学園の生徒(教師でも構わないが可也不向き。)
   シナリオコネ:門真 円(級友or親友or恋人or・・・)
   概要:級友の門真がこの学校は変だと言い出す。そして自分でも異常を感じる。
      そしてある日決定的な物を見てしまった結果。何者かから狙われる事となる。
      巻き込まれ型の導入なので、興味ないとかクール千万な事言われると困ります。


PC2 推奨スタイル:フェイト(準推奨・トーキーorニューロ)
   立場:螺子巻探偵社社員その他(兎も角調査を仕事にする人)
   シナリオコネ:“FEIR is FEAR”氏ノ崎 道男(商売敵)
   概要:潜入調査をする事となった学園で、やっかいな商売敵と会う。
      目的は恐らく同じ。この学園に隠された裏の目的の調査。
      しかし彼なら判明次第隠蔽される恐れが高い。出し抜くか出し抜かれるかだ。


PC3 推奨スタイル:カタナorカブトワリ
   立場:星咲学園の教師or生徒。と同時に裏の仕事に関わる人間である事。
   シナリオコネ:“ミスフォーチュン(miss misfortune)”若峰 静歌
            (殺し屋。裏の顔をお互いに知り合ってる。)
   概要:若峰と言う娘は自分に只管懐いて来る。と見せかけて監視&牽制して来る。
      お互い裏の人間なので当然と言えば当然。そんな時奇妙な依頼が・・・。
      これは罠だ。闇に生きる者としての本能がそう告げる。


PC4 推奨スタイル:クグツorイヌ
   立場:社員・司法権力の人(濡れ仕事を請けるフリーランスでも可)
   シナリオコネ:“彼岸の人(alien's alien)”我意輪愚 重算星(旧名:愛乃 技術)
            (元同僚。超絶キ○○○博士。星咲学園理事長&学長&生徒&用務員。)
   概要:元同僚の狂科学者。二度と会いたくないが潜入調査の命令が来た。
      心底関わるのも嫌だが、仕事なので学園で何を企んでるのか調べなくては。*1
      学園は元々岩崎のモノ。その時から居た彼は此処で何を研究しているのか・・・。
      恐らくは何らかの兵器。学園。いや恐らく本当は研究所なのだう。





詳しい説明は書くかどうか今の所謎。

*1:いや、別に気の会う友人だった事にしても全然構わないが・・・本当に良いのか?(笑)