2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのゆめは

第二回さいころフェスティバルの準備がヤンワリ進んでいく中。 前回のセッションのレポートは果たして何時終わるのでしょうか? 第二回開催までに終わると良いですね〜(死んでしまえ) まあ、ソレは良いとして(断じて良くねえ) 皆様はTRPGする時。何か目…

真面目な話に挑戦

ひとじに さて、突然脈絡の無いこの言葉。皆さんならどんな漢字を当てますか? やっぱり多くの人は『人死に』と訳すのではないでしょうか? 人死にと言えば去る昭味345年の流行語大将ですからね。 いけませんね。4行目から既に滅茶苦茶です。メートルを…

既存シナリオ

他人の作ったシナリオを遣るのは想像を絶して難しいと思い知った今日この頃。 もっと時間をかけて話を完全に食い切ってからならもっと良かったのでしょうが。 どうしても御膳立てされた項目に自分で勝手に縛られてしまうようですね・・・。 只、今まで公式の…

のばばー

近々NOVAのマスターをする事になったのです。 しかも、ネット上に公開されているシナリオをですよ。 いや、リクエストされたんですけどね。 しかも元のシナリオは4人用で、集まるのは5人なのでアレンジ必須。 こいつぁー渡りに船だぜいー いや、一度や…

ざっそーなどとゆーくさはないー

ミックスジュースみっくすじゅーすみっくすじゅーーーす♪ こいつをググっと飲み干せば・・・♪ 今時の若い世代は最早知らないんじゃないかと言う懐かし歌ですね。 ま、それは一旦置いておいて。 最近。ペット系統の云々で良く『MIX』と言う呼称を目にしま…

禁断症状中

TRPGやりてーーー!! 以上。 いや、終わってどうします。 つまり、上記の様な心情かつ状況な訳です。 以上。 いや、又終わりましたね。 終わりは始まりと裏表らしいですよ。 えーーーと、逆から読んだら・・・りわ終・・・りま始。 どうやらガセの様で…

狂骨の夢を買いました

本日はバレンタインデーです。折角なのでそれらしい話題を書きましょう。 時代の波にのるのです。流されてるだけとも言います。 何て素晴らしい。ビバばれんたいんでー。略してバデ。ばんざーい。 無意味に持ち上げて見ました。きっと喜んでくれているに違い…

遅過ぎます

取り合えずようやくさいころフェスティバルの当日レビュー。 スタッフどたばた編*1の方が完成しました。 とっととセッション編の方も完成させて、そろそろ毎日日記を復活させねば・・・。 *1:命名咲嬢

寝ます。

れぽーとはおはやめにー