昨日もブレカナ

さて、おとといのフェスタ・シェスタのレビューも書き終わったので、昨日のセッションの話でも。
いや、昨日もブレカナだったのです。二日連続ですよ。


昨日は一昨日とは打って変わってキャンペーン。
それも途中参加なので、GMと細かく前相談付き。


パーティーバランスを整えなきゃと、必死で強いキャラ作成。
何せ相手はコロナレクトスの居るハイパーなパーティです
明らかに普通でない方向にストロングスタイルな御仁を守るべく、固くてカバーリングが得意な人を作成。


でも性格は相当ヘタレ。


最近ヘタレ付いてるな私。
いや、まあ狂言回しは話を面白くするのに不可欠だと思うからなのです。
不可欠だけど進んでやる人は意外と少ないですし。


まあ話はシリアス爆発だと事前に聞いていたので、雰囲気を損なわない様に限定ヘタレですが。
つー訳で完成したのは母親と双子の妹に可愛がられ*1続けた挙句、すっかり女性恐怖症になった男の子。
戦闘スペックは化物みたいなのですが。中途参加なんで経験点の下駄も履いてますし。
けど女性なら逃げます。および腰です。怒られても無いのに謝ります。




他の参加者の人は、全員大学時代の先輩方。
私なんぞよりよっぽど腕の良い人々なのです。これが面白くない訳がない。
非常にガッツリ楽しませて頂きました。心よりの感謝を此処でも述べて置きませう。

*1:悪い事をすれば折檻。情けなくても折檻。取り合えず折檻。