んー

いっそログを保存して消すべきか。奮起してゆっくりでも書くべきかー

すっかり

此処の書き方自体概ね忘れている私ですが。 アレですね。やっぱり書きたい物です。何となく。何となく書きたくなるんですよねえ。いや、書きたくなるんですよ何となく。ハイごめんなさいそろそろ止めます。

アクトトレーラー1

何処かに 最悪の悪魔に与する者が居るそれは人類が永き時に渡り争ってきた 正に悠久の敵滅ぼせど滅ぼせど 根絶やしには出来ず寧ろ 更に力を付け勢力を広げる人の英知の生み出せし武器を 次々と克服し弱き者から狙いて取り憑き 其の身体を苛む不可視の悪魔 ト…

これから

そろそろ完全に忘れ去られた事でしょう。ので、何となく此処をアクトトレーラー倉庫にします。時にはアクトトレーラー以外のシナリオアイデアも転がすかもです。ええ、即席シナリオの共に!

増えるわかめちゃん

愛!増えるー愛!それは若布歌♪ 最早原曲が分かる人の方が少なくなりそうなので止めます。 兎も角今回のシナリオコンセプトは「愛」 何せリプレイにするそうなので。 ええ、何て良い先輩なのでしょう私☆*1 つー訳でアクトトレーラー *1:万死に値する

餌を与えないで下さい

ハークルビーストのファンサイトって無いんですかね? ハークルハークル

離れてて気づいた事 2

TRPGと言うのは結局の所会話が基本だと思うわけです。

狗-DOGS-

http://ultra.shueisha.co.jp/UJ102/UJ102NextIssue.html わーい。新シリーズだー。 って行き成り言っても訳分かんないですね。ハイ。ゴメンナサイ。 要するに一巻だけ出てずーっと御無沙汰だった漫画の新章開始なのです。 アーバンアクション!って感じの作…

離れてて気づいた事 その1

長くあいたねー。 あいたねー 空いたねー 開いたねー 愛種ー 次の新シリーズはガンダムシードLOVEとかどうでしょう? 略して愛種。 いや、ロクに見た事ありませんゴメンなさい。 さて、ようやく書きましょうTRPGをアンマリやれない環境に入って数ヶ…

あれー?

言ってるしりからマスターをやる事にナリソウデスヨ。 まあ良いや嬉しいし。 そんな訳でお題目はのばー。のばばばばー。 英会話をしますそんな訳ありませんね勿論分かってます分かっているさジョン怒るなよジョンさあ落ち着こうかジョン。 いや、まあ、ジョ…

離れてるからこそ気づく事

最近TRPGが出来ません。 こんな私が日記担当で本当に良いのか遊僕民!?(笑) まあ、それはそれとして*1。 折角なので、TRPGを離れて返って際立った事柄なんかを話してみようと思う。 今まで近すぎて気づかなかった事が色々ある事だし。 いや、明日か…

いや、勘弁願います

何か右手の指が痛いです。 それも筋肉痛とか成長痛とかの痛みで。 主に中指薬指小指がキッチョン痛い訳で、キッチョンて何。 そんなに酷使しましたっけ? ネットで描いたり書いたり生で描いたり書いたりした程度なのですが。どう考えても何時もより酷使した…

第二回レポート閉会式編

随分間が空きましたね。 ウン。実は旅行に行ってたんです。嘘です。ごめんなさい(土下座)

第二回レポートセッション編Ⅱ

最近。ネット語と言うか略してネ語と言う奴(言いません)で良く見る、 『ノシ』って奴が実は手を振っている様を表す絵文字なのだと生まれて初めて知りました。 や、だからどーだと言う訳でもありませんが。 そんな訳でCM終了。

第二回レポートセッション編

此処は名古屋の漫画喫茶。東京砂漠。ネットカフェ。火星。 正解はCMの後。

第二回レポート開会編

さて、最低でも開会編だけでも今日中に書かねばなりませんよ。 何せ、明日は仕事場から直で名古屋行き。 そして明後日のナイツ様のゲストコンに一般客参加させて貰うのです。 大変ですよ。 まあ、もっと苦労している人は居るので*1気にせずレポート開始。 *1…

第二回さいころ

第二回さいころフェスティバル終了いたしました〜!! ・・・ええと。内容は又明日(逃げた) 兎も角。皆様本当にほんとーに有難う御座いました!!

明日

明日はイベントだー! 月日が経つのは早いですね。 大変です。ジックリ休みつつ準備を万端にー。 不安ですが楽しみですが焼きソバです。 焼きソバ?

頭痛

何か体長不良が完治しない。 日記、最近書いてないけど、ネタが無いわけじゃないんです。寧ろ余ってます。 だが、書くだけの気力が残ってない・・・ どうも半端に体調不良ですよ。本格的に潰れりゃ仕事休んで完治するかもってのに、 別に潰れるほどじゃねえ…

絵は鏡

http://naenisikotatu.fc2web.com/ こんな所にサイトを造りました。コッソリと。 まあ、それはソレとしてサイトの為に最近小まめに絵を描いてるのですが。 今日になって面白い事に気付きました。

ヤジキタ

私は本とかを買うときは勘で買う事が多いです。 雑誌で一話だけ読んだり、内容を流し読んだり、酷い時は題名を見ただけとか。 何か、ピピーンと来るモノがある作品がある訳ですね。 そしてこの勘が外れた事はありません。 と、言うのは大嘘です。 外れます。…

一視聴者の勝手な言い草

つい今さっき。7時半頃の事でしょうか。 食事しながらTVを見ていて、私は目を疑いました。 ノッポさんが出てたのです。 知ってますか?ノッポさん。 僕等のアイドルのっぽさん。いや、コレは何時ものホラではなく。 最近の人は知らないかもですけどね。 …

SWをやりました

結構前ですが、SWをやりました。ソードワールドを。 5月のイベントのテストプレイです。なので詳しい話は出来ませんがね。 ソードワールドは相変わらず良いシステムです。 何と言うか安心して遊べるシステムで。 後は攻撃力を命中力にさえ差し替えてくれ…

頭が痛い

風邪をひきました。結構酷い感じのを。 そして頭が痛いです。いえ、これは風邪とは関係在りません。 いや!ひょっとすると関係あるかもしれません。 ハイ。訳が分かりませんね。詳しく説明するとしましょう。

テストプレイ

昨日テストプレイをしたのですが、 やっぱり初心者さん相手にGMやるのは腕が鳴りますね。 楽しかったです。でも感想は又後日。

ダメだ

TRPGの話題に先鋭化しようとしするとどうしても頻度が下がる・・・ 矢張り学生でなくなると数をこなせないですからね。 こいつは参った。 それはそれとして最近ちょっと携帯電話を叩き折りたくなる時がチョクチョク。 相手が誰だろうが何の用だろうが遠…

セッション結果

昨日やったN◎VAセッションの結果ですな。 学園物を初めとして色々実験を盛り込みましたが・・・ 失敗かのう・・・(死) まあ、兎も角復習です。

どうでも良いが

アクトトレーラーとハンドアウトの落差に自分でもビックリー。 我意輪愚博士バンザーイ! ばんざーい!! ばんざーーーーーーい!!! 大丈夫か私!?

『鳥篭の夜』ハンドアウト

【注釈1】舞台となる星咲学園は小中高一貫です。大学は無いので悪しからず。 【注釈2】アクトトレーラーはあんなんですが別にホラーじゃないですよ。多分。 【注釈3】装備や特技、ブランチは全ての追加ルールを適用。マイナスナンバーは要事前許可。 PC1…

呟き

何よ上のエセ学校の階段。 不毛と知りつつ自分で突っ込まずには居られませんでした。 ゴメンナサイ。 謝ったので許せ*1 どーでも良いが、題名の所。 表記が『単発アクト』じゃあアンマリなので適当に英訳してみた。 英訳したのをもう一度和訳機に掛けてみた…