2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵は鏡

http://naenisikotatu.fc2web.com/ こんな所にサイトを造りました。コッソリと。 まあ、それはソレとしてサイトの為に最近小まめに絵を描いてるのですが。 今日になって面白い事に気付きました。

ヤジキタ

私は本とかを買うときは勘で買う事が多いです。 雑誌で一話だけ読んだり、内容を流し読んだり、酷い時は題名を見ただけとか。 何か、ピピーンと来るモノがある作品がある訳ですね。 そしてこの勘が外れた事はありません。 と、言うのは大嘘です。 外れます。…

一視聴者の勝手な言い草

つい今さっき。7時半頃の事でしょうか。 食事しながらTVを見ていて、私は目を疑いました。 ノッポさんが出てたのです。 知ってますか?ノッポさん。 僕等のアイドルのっぽさん。いや、コレは何時ものホラではなく。 最近の人は知らないかもですけどね。 …

SWをやりました

結構前ですが、SWをやりました。ソードワールドを。 5月のイベントのテストプレイです。なので詳しい話は出来ませんがね。 ソードワールドは相変わらず良いシステムです。 何と言うか安心して遊べるシステムで。 後は攻撃力を命中力にさえ差し替えてくれ…

頭が痛い

風邪をひきました。結構酷い感じのを。 そして頭が痛いです。いえ、これは風邪とは関係在りません。 いや!ひょっとすると関係あるかもしれません。 ハイ。訳が分かりませんね。詳しく説明するとしましょう。

テストプレイ

昨日テストプレイをしたのですが、 やっぱり初心者さん相手にGMやるのは腕が鳴りますね。 楽しかったです。でも感想は又後日。

ダメだ

TRPGの話題に先鋭化しようとしするとどうしても頻度が下がる・・・ 矢張り学生でなくなると数をこなせないですからね。 こいつは参った。 それはそれとして最近ちょっと携帯電話を叩き折りたくなる時がチョクチョク。 相手が誰だろうが何の用だろうが遠…

セッション結果

昨日やったN◎VAセッションの結果ですな。 学園物を初めとして色々実験を盛り込みましたが・・・ 失敗かのう・・・(死) まあ、兎も角復習です。