エライ事に

今日久方ぶりに昔贔屓にしていた本屋に行ったです。
昔はTRPG関連書籍の品揃え的に、スニーカーG文庫やファンタジアの灰色いのをチマチマ置いて、
最新刊のガープス大判物をゲームブックの所に一冊くらい置く感じでした。


所が今日行ったら店内がエライ模様替えしてる。
つーか3階が増えてる。挙句階段の位置が微妙に変わってる。


2階がジュブナイル系小説フロアになってたので取り合えず上がる私。


速攻飾り置きされてるへっぽこーずのリプレイ全巻。


わう。
飾り置きですよ?
あの棚に表紙を表向けて置く、一番目立つ代わりに一番場所を広く取る置き方。
ブックファーストとかで良く新刊を置くのに使われてる置き方ですよ?


それを、最新刊だけじゃなく、一刊から最新刊まで2列に渡って全部。
その横にはロール&ロール最新号&最新前号&最新スペシャル号の三冊飾り置き。
下にはFEARとSNEの最新ルールを中心に基本的なのがズラリ。
つまり階段上がって先ず見える位置にTRPGコーナー。
尚、少し離れた富士見ファンタジアのコーナーには、
へっぽこーずが表紙になって以降のソードワールド短編集が矢張り全巻飾り置き。


TRPGは最近何か元気だ!!








ま、バイトか店員にTRPGユーザーが入っただけって可能性が一番高いですが(笑)