嘘多目

かーたっずっけまっしょっお〜♪かったずっけまっしょっおー♪


知りませんか?前の日本国歌ですよ?嘘です。
私が行ってた幼稚園で流れてた歌です。知りませんね。分かってます。


そんな訳で混沌世界なmyルームを片付け中なのです。
昔から立つ鳥後を濁さずと言いますからね。
いえ、別段何処にも行きませんが。


そうすると出てくる出てくる。古いキャラクターシートが。
凄いですよ。兎も角何年も前のキャラクターシートがドンドン出てくるのです。
後から後から!ニョキニョキ生えてくるんですよ!?
いえ、生えてくるのは嘘ですが。
まあ、兎も角昔のキャラクターシートを見るのは我ながら恥ずかしい!!




下手糞なキャラクターイラストを見てギニャー!!
何て雑い絵デスカコレハ!首の位置オカシイヨ!!肩幅セマイー!!!


そんな風に一頻り悶えた挙句。
よく思い出してみたら、実はつい一ヶ月前造ったキャラだったりしたり。
素晴らしい物忘れですね。健忘症トリアタマ怪鳥ロプロプ。
いや、ロプロプは嘘ですが。エルンストー。


でもまあ、そんな私でも昔のキャラクターシートを見れば。色々思い出します。
そのキャラクターを自分がどう言った思いで造ったか。
どう言う狙いやコンセプトだったのか。
結果どう運用したのか。







さー、そっ腹掻っ捌きますかー。


や、腹切りは大げさとしても、本当にウッカリ死にたくなりそうなイタイ思い出です。
物凄い恥知らずな事を狙ってたり、他の参加者を全開で蔑ろなコンセプトとか。
全く持って油断がなりませんね。死にたくないので気をつけましょう。
でもこう言うのを省みるのは、裏を返すと凄く勉強になると思います。
昔やったって事は、今でも心の底では望んでたりして、間接的に影響出してるかもですし。




初心忘れるべからず何て言いますがね。
アレは昔やった蛮行だの間違いだののネガティブな事柄にも言えますよきっと。
かの老子も言ってます。「働かざる物食うべからず」と。
働かない物体は食べちゃ駄目って意味ですね。
働く物体って言うと人間しかいませんから。つまり食人です、しかも生きたまま。
まあ、怖ろしい。
あ、一応注釈しておきますが勿論嘘です。