頭が痛い

風邪をひきました。結構酷い感じのを。
そして頭が痛いです。いえ、これは風邪とは関係在りません
いや!ひょっとすると関係あるかもしれません。


ハイ。訳が分かりませんね。詳しく説明するとしましょう。




朝。私はサイレンで目が覚めました。
いや、サイレンといっても、私の部屋の直ぐ外で鳴いてるペットのモルモットの鳴声ですが。
まあ、前にも日記で書きましたが奴の鳴声はサイレンです(断言)
兎に角。凄い勢いで鳴いてるので又何かあったんだろうと、寝ぼけ眼でベランダへの窓を開け。


モルモットの檻を見れば、案の定吹っ飛ばされてる水入れ。


コイツはよく水入れに素晴らしくガッツのある体当たりを敢行し*1
自分で彼方に吹っ飛ばしては、当然の如く水が飲めなくなって死にそうな鳴声を上げます。


物凄い優しい声と優しい顔でペットに呪いの言葉を吐きつつ水入れを再セット。


してる途中で鳴り出す目覚まし時計


うわーい、これは鬱陶しい。
時間は7時半。鳴らしっぱなしでは近所迷惑大爆発。
水入れを乱暴にセットして、小走りに部屋に入り、目覚まし時計を止めに行きました。


目覚まし時計。本棚の上に置いてるのですよ。寝たまま止めれる位置に置いたんじゃ二度寝しますから。
けど、寝ぼけてましたし、焦ってました。部屋は散らかってます。
思いっきり足を踏み外しました


目覚まし時計を取り落としました。


頭に直撃しました。





ガツーン




ええと、前髪の生え始めの上辺りを思い切り。
泣くほど痛い。死ぬほど痛い。いや、死んだら大変。


痛みの余り布団に頭を押し付けて悶絶。
取り合えず痛みを忘れようと思い、そのまんま二度寝
いや、錯乱してましたし、寝惚けてたからなのですが、本当。アホですな私。


だって、ベランダに繋がる大窓全開のマンマですよ?
掛け布団は頭に押し付けてますし。つまり体は吹き曝し。


起きてた時間は実質数分ですし、寝惚けてましたし、良く覚えてないのですが*2
今にして思うとあの時。自分風邪ひいてたっけ?













考えると物凄く凹みそうなのでヤメ。

*1:一度50cm位吹っ飛んでた事がありました。まだ中身も半分位あったというのに・・・

*2:朝飯中に頭掻いてコブに障り、悶絶するまで頭をぶつけた事すら失念してた。と、言うか見てた夢の中の事と錯綜してた。