考えゆ


天知る!


地知る!


人が死ぬ!!



・・・・・・何か違う気がしますが、まあよし。
どうせ関係ないですし(ないのかよ)

何でしょう。ひち面倒な話なので暇ならどうぞ也ー



で で ん で ん で ん で ん

私は思うのです
やっぱセッションは参加者皆で作る物ですね。


一人の見せ場を周りやマスターが助長したりフォローしたり。
これが二人になっても三人になっても同じ事。


いや、見せ場の取り合いや奪い合いも楽しいです。
楽しいです。楽しい内は。


明らかに見せ場をもぎ取られてるのに延々食い下がり続けたり。
全く周りは楽しくないのに一人でもぎ取って返さなかったり。
周りも欲しがってるのにずーーっと自分の見せ場を抱きこんでたり。


そーすると何故か急に面白くなくなります。不思議ですね。




理屈で考えると、皆で楽しむ物だって知ってればそんな事にはならないです。


ゲームなんですから。皆で楽しめる筈です。そんな難しくない筈です。


でも、不思議と上手くいきません。
何ででしょう。不思議ですね。




理屈で分かってても暴走したり、
これ位なら良いだろうとか思ってたら周りは微塵もそんな事思ってなかったり。


何故でしょう。不思議ですね。




複数で遊ぶ限り自分だけが楽しいのじゃ失敗だと。そんな事言われなくたって分かります。
子供だってある程度すれば答えれる事です。
けど、なーぜかある一瞬。頭から抜けたりします。不思議ですね。



周りが嫌な思いをしたり、放置されたりしてても。
ちゃんと見ていれば直ぐ気づけます。相手が詐欺の達人でも無い限り。
でも、何故か気づけないんです。不思議ですね。









いえ。実は不思議でも何でも無いんです。




ゲームなのに楽しめない。
それは簡単です。ゲームになってないからです。
ゲームすら満足にこなせてないんです。


理屈で分かってる。いいえ。分かってないんです。
分かった積もりになってるだけです。


頭から抜けたりなんかしてません。
最初っから入ってないだけです。


気づけない。気づけません。当たり前です。
ちゃんと見てないんですから。





そんな事無い?
そんな訳が無い?


いえ。残念ながら証拠があるんです。



だって、現実に出来てないでしょう。それが何よりの証拠ですよ?





で で ん で ん で ん で ん


おしまい。


誰の話でしょう?何を隠そう私の話です。
でも誰かの話でもあると思う私なのですね。
と言うか貴方の話でもあったりなんかしませんか?
寧ろ、この話に該当してない人なんて、一人も居ないと思う次第です。
完璧なんてこの世にありませんしね。


けーどー。今日は偶々失敗したとか、アレが之だったからとか。
言うよりは言わないで済むほうが嬉しいのです。私は。
だので良く考え込んで自分にこう言い聞かせる訳です。


けーーどーー。中々治らないのですよ。いや、完治が無理なのは分かってるのですがー。
けーーーどーーー、もっと。もーちょっと治ると嬉しいなあとか。
難しいモンです。全く持って。


頑張れ自分。頑張れ皆。