思い出しちまったデスヨ

皆エローイ?


ハイ。意味が分かりませんね。エエ。分かってます。
要はアレです。所謂エロゲーとかやりますか?って事ですが。


私はアンマ遣りません。以上。




って終わってどうする。


いや、エロいのは好きですよ?散々ネタにしますよ?
サタスペで恋愛亜侠トリッパーやって散々酷い事してますよ?
後輩達から変態だのセクハラだの沢山の温かい言葉を頂戴してますよ?


でも、あれですみょ。結局ゲームは『馬鹿高いのにハズレが多そう』な印象が強いんですよね。
私。キャラクターとストーリー中毒な人ですし。
ホラ。『そー言うシーン』の為に人格とか話に破綻来したりとか良くするって聞きますから。
そもそも私は感情移入しまくる人なので。無理矢理『エロいシーン』ねじ込まれても、寧ろ凹むです。
つーか、人気の凄い奴だと『そー言うシーン』を抜いた上でコンシューマーで発売されるじゃないですか。
泣いたとか感動したとか回転したとか爆発したとか巨大化したとか滑った転んだと皆さん仰いますよね。
でも〜。私的にはそー言うのもね〜・・・
だって、結局作品を構成していた部品を削ってる訳で・・・・・・
きっと実際に遣ってみれば凄い感動するんだろうなあとは思うんですけども。
つまりエロシーンは本当は必要ないのに入ってたんで?って思ってしまうので。


結局話にとって必要とされる濡れ場が存在するのが理想ですな。って言ったら知人に『それエロゲーの需要と違う』ってザッパリ斬られました。






本音開始!



うるせー!どーしてもエロが欲しけりゃネットサーフィンでもするわ!!
自力で妄想するのでも可!無料だし時間も取らねーぜワーイ!!
つーか!ゲームって高いやん!!2000円?5000円?10000円!?
イチマンエン!?一万円!壱万円!!!
そんなに在ったら京極堂シリーズ文庫版で全部買えるじゃねーか!?アタシにゃ金がねーんだ!
欲しいのに我慢してる本がとっくに二桁超えてるんじゃー!!(血涙)



本音終了。





ぜーぜーぜー・・・・・・何の話だったっけ・・・。
あー。そーそーそーエロゲーエロゲーエロゲー。何回も連呼すると何だか虚しくなってくるなあ。


そんな私でも今までの人生で2回だけエロゲーをやった事があるのですみょ。
まあ、体験版ならついこの間某田中天先生の声目当てに台詞流して遣った気がしますが。いや、不毛な2時間だった(爽)


で、まあ。運が良かったのか、割とそんなもんなのか。その両方ともちゃんと濡れ場に必然のある話でした。
片方は単にプレイステーション時代の旧作がエライ面白かったんで先輩に借りた新・御神楽少女探偵団。借りれば無料だぜワーイ。
まあ、こっちは置いておいて。

今日の問題は、もう一つの方。
噂でトーキョーN◎VAっぽいとかストーリーが善いとか聞いてて、絵も好みで。フリマで値段が百円だったから買ったluv wave。


面白かったです。物凄く。値段的に全く期待はしてなかったのですが。不意打ちでした。
まあ、不具合や不満点はうず高く山の様に在るのですけど(笑)
けど、私はストーリーとキャラが作品評価の8割を占める人なので。


ネタ抜きで。私のストーリー観に深い影響を与えたですよ。
どんな影響って?ええ。あのゲームを遣ってからTRPGのシナリオの評価が前よりも比較的高くなったのです。
更にそれ平行して。


『先輩のシナリオって哀しくて痛くて酷いです!』
『この鬼ー!悪魔ー!』
『良い話だと思いますよ?綺麗な話だと思いますよ?けど後で一発なぐらせろー!!』


とか言われる様に(笑)


ええ。色々学びました。
悲しい話には大量虐殺とか国の滅亡とか世界の命運とかは必ずしも必要ないと。
寧ろもっと個人的な事の方が実感が出てザックリ来る場合もあると。
キャラが一生懸命で。一途で。健気であればあるほど。心が全開で痛かったりする事を。
どうしようもない絶対の絶望より。後一歩で希望を掴み損ねた方がダメージが大きい時もある事を。


まあ、何ですか?
だって私。凹んで凹んで眠れなくなったの何て生まれて初めてでしたモノ。
まあ、私は可也やばい深度まで話やキャラに感情移入する人なのですけども。
もう一年近く昔の話なのに、ちょいとストーリー思い返しただけで行動する気力が根こそぎ失われるザマですよ・・・。
と、言うわけで行動不能なのでした。前置き長ー!!


何で思い返したかって言うと、明日のゴーストハンターのシナリオをやんわり考えてたんですわ。
でも、参考になる所か気力減退も良い所ですが(笑)
まあ、頑張って又参加者がマジ泣きする話でも目指しますか〜。(コラ)