本日は大学の学園祭ですよ。

今年で最後なんですし。折角なんですから行きませんとね。
聞く所に拠るとウチのは、大学の中でも可也元気な部類の学園祭らしいですが。一体何処と比べた結果なのだか知りませんが。
少なくとも私の知る限り毎年順調に質が悪くなっていっているのが切ない限り。
使い難いパンフを鞄に仕舞い込みつつ(帰宅と同時にゴミ箱行き決定。アディオス。)
転べば欠かさず一人か二人には踏んで貰えそうな超密度の人込みの中を連れと一緒にう〜ろちょろ〜。
流石丘の上の精神病院とか大阪芸人大学とか微妙な呼び名を拝命しているだけあって、通る人々の姿は本当に多岐に渡るです・・・。

嗚呼、ゴスの人も今日は多いなあ・・・ちと見回せば必ず2人は視界に入るよ。ちょっと前某事件があって以来プッツリ見なくなってたのに。
わー。マントだーつーか黒外套。内が赤くて赤マントみたい〜。下の服から考えるにドラキュラ気取りですみゃー。
おおー。メイド服だメイド服。あっちにもこっちにも居るよ・・・つーか幾らなんでも多いだろオイ・・・どの店も客寄せに手段を選ばんな・・・。
あっちの軍服に日本刀下げた人は何だろーねー、コス研かなあ。着ぐるみも一杯だよ。何で焼き鳥販売に青い熊何だか知らないけども。
タイツなしのバニースーツにウサギ帽子。顔に白粉塗りたくった男性とかね。連れが本気で怯えてましたね。
ほうほう、チャイナドレスの姉ちゃん達が・・・どこの出店の客寄せかねえ・・・おお、寄席着物の兄ちゃんも居るねえ、
シノビ装束の忍研の人々は・・・まあ、彼等は練習してるとこを日常的に見るから今更か・・・。
どーでも良いが、今の学内には銃刀法が無いのだろうか。皆物騒なもん好き勝手持ってマスヨ?


中途で合流した後輩が一言。


『リアルサタスペですか此処は。』


あー。そーいや、そーだねえ。つーか此処ドンピシャ大阪だし。



そんな後輩どもを引きずってヒーローショーへ。
ウチの大学のヒーローショーは可也力入ってます。忍研のチャンバラショーと並んで外でも結構評価高いらしく。所属者には何か声が掛かりまくるとか言う実しやかな噂が・・・
ひょっとしなくても就職率の恐ろしく低いウチの大学で最も将来のある人々かもなあ。
等と後の無い四回ならではの痛い事考えている内にショー開始。
実際必見の価値を確信出来る位には質が良いので、ちょいと真剣に見る。
アレですね。あくまでヒーローショーにもかかわらずネタは盛り沢山。普通に思いっきり笑わせて貰えました。
つか、今年の声当ては特に腕がいいなあ・・・って、良く見たら音響席でマイク持ってリアルタイムで声入れてるよ。いや、本気で上手いな・・・。
ザックリみっしり楽しませて頂きました。御馳走様です。
なので、佳境のシーンのBGMが路地裏の宇宙少年だった事には突っ込まないで置きましょうね(サワヤカエガオ)
朝ちらっと通り過ぎたときはThrough The Nightだった様な気もするけどそっちもスルー(ハナノヨウナエガオ)


まあ、中々楽しい一日でしたが、実はあんま余裕かましてちゃ駄目何です。

学際は今日明日明後日。明後日にはサークルの方での出し物。TRPGコンベンションですみょ。
私は何せ引退の身。所詮サクラのPC要員ですけどねー。
一応万一の用心にシナリオを組んでおかねば・・・システムはゴーストハンター。
どんな話にするかなあ・・・客向けだからアンマエグイ話にはしちゃいけないしなあ・・・
・・・・・・むう。