離れてて気づいた事 その1


長くあいたねー。
あいたねー
空いたねー
開いたねー
愛種ー


次の新シリーズはガンダムシードLOVEとかどうでしょう?
略して愛種。
いや、ロクに見た事ありませんゴメンなさい。



さて、ようやく書きましょうTRPGをアンマリやれない環境に入って数ヶ月。
それ故に気付いた事とか思った事。


一つ目ー



あー。TRPGって、遊びなんだ。と。




当たり前の事ですけどね。
今にしてみると学生の当時は何となく失念していたなあと。


いや、勿論。気楽なモノって意味ではなく。



遊びだからこそ楽しかったし、
遊びだからこそ真剣にのめり込んだし、
遊びだからこそ真面目に楽しもうと思ったし、
遊びだからこそ上手くなりたいと本気で思ったわけです。



ソレらは今でも全く変わらない気持ちです。
でも、
人間にはアレです。自分をより良く見せたいって欲望があります。
結果自分が傾倒しているモノも過剰に凄いと言いがちです。
私はそーゆーのは少な目な積りだったのですが。
いやー。やっぱ自分ほど制御できないものはありませんなー(笑)




私がTRPGをやってるのは、好きなのは、
TRPGが楽しいからって言うシンプルな理由です。


別に、
凄いからでも高尚だからでもなく、
奥が深いからでも自慢できるからでもまして難しいから何て愉快な理由じゃありません。


ただ、やると楽しいから。面白いから。


初心忘れるべからずと言いますか、
楽しむ事と楽しませる事*1が大事なのだなあと実感する今日この頃です。
まる。

*1:いや、そして後ほど褒め称えられるためでは断じて無く