第二回レポート閉会式編


随分間が空きましたね。
ウン。実は旅行に行ってたんです。嘘です。ごめんなさい(土下座)



さて、セッションも余裕を持って終わり、
世間話だのTRPGについてだのの話を卓の参加者の方々とする私。
感想も聞いたりしてと、この時間は個人的に可也大事です。



さて、そうしている間に時間は過ぎ、ついに来ました閉会式。
矢張り名残惜しいモノです。まあ、来なくても困りますが(笑)


咲嬢も会場の雰囲気に当てられたのか心持ちハイテンションで滑る様に進む閉会式。
ちょっと滑りすぎか?て気もしてヒヤヒヤもんでしたが。
とりあえず大過は無かった感じでした。


と、其処でイベント発生。
マスター参加してくださってた方の一人のマヒロ様。
この方、遊僕民発足以前から凄い世話になってる方なのですが、
名古屋の方のナイツって団体の関係者なのですね、
それで8日にあるナイツのゲストコンベンションの宣伝をされたのです。*1


ナイツのコンベンションは私も2度ほど行かせて貰ってますが、普通に大した物だと思います。
単純に来る人数が生半可でないですし、盛り上がり方も凄い。
内輪ネタが大半の客に通じるくらいの回数と濃度で運営してる程ですし。
ま、通じなきゃ置いてけぼりですが(笑)
あの程度は仕様だろーと私なんぞは思いますねい。
特に私はそもそも他所の土地のもんですから、ノリが違うのはそれこそ当たり前(笑)


そんな団体の関係者だからなのか、それとも個人の資質なのか、ノリの良い紹介をこなすマヒロ様。
ぬう、ちょいと羨ましい。
まあ、遊僕民は目的の性質上、司会はノリよりも恙無い方が良いのですが、
それでもやっぱり単純なレベルや慣れの違いは感じますね。


ウーム。今ニミテロ。


とか、負けん気を感じないでもない私。




でも、どっちにせよ司会は咲嬢。




他力本願!?

*1:そういや、チラシはもう一件の団体さんが置いておられましたが、不思議と宣伝をしたいとは仰って来ませんでした。ま、まさかこっちから宣伝しませんかと聞くわけにも行きませんし(笑)矢張りウチはチラシを置いて貰えただけでありがたいレベルの弱小コンベ。宣伝も申し出てもらえる位にもっと頑張らなくては!