第二回レポートセッション編Ⅱ


最近。ネット語と言うか略してネ語と言う奴(言いません)で良く見る、
『ノシ』って奴が実は手を振っている様を表す絵文字なのだと生まれて初めて知りました。


や、だからどーだと言う訳でもありませんが。




そんな訳でCM終了。




正解は7番。ユゴス星でしたー。


まあ、嘘は良いとしてセッションの様子です。




何せソードワールドはサイコロでキャラの性能が決まります。
御蔭で慣れや経験何かで能力に差が付きすぎないのがコンベだとありがたいのですが、
反面。凄い低い能力が揃う恐れもあります。
まあ、人によっては低い能力の方が喜んだりしますが。


それでも、今回は5人!多少のバランスのズレは充分補正できる人数です。
結果、出来上がった冒険者パーティーの大まかな技能は・・・


ファイタープリースト(マーファ)、
プリーストファイター(マイリー)、
ソーサラーセージファイター、
シーフ其の他沢山。
シャーマンシーフ。




・・・肉体派だ!(ぐっ)


肉体派は良いですねえ。プリーストも二人居りますから気楽にダメージが出せます。
や、何か酷い字面ですが、ダメージ=死への道程だと盛り上がりにくいのも事実ですから。


セッション自体は結構順当な時間で終了いたしましたが、内容は割りと濃かったですねい。


主戦力の神官戦士様は寡黙なまま、ザクザク撃墜マークを増やし続け
ドワーフのマイリー神官は回復だけでなく、ダンジョン探索や作戦でパーティーを広くサポート。
肉弾戦もこなすソーサラーは強化魔法で、縁の下の力持ち的貢献を。何故か肉弾戦もしてましたが。*1




あんたカッコイイよ!輝いているよ!!





いや、本当に死ななくて良かったです(笑)


気絶者は出ましたが死亡者は出ず。
大過なくセッションはハッピーエンド。


参加者の人々御苦労様&有難うございました。

*1:アンタはどっかの第二王子か(笑))) そして半エルのシャーマン。この方は何気にリーダーだったのでは無いかとか思います。言わばシナリオの恩人(笑) で、最後の一人。シーフの人。 何と言ってもこの人が最も活躍しておりました。 もう、罠を見ればスネークアイズ。 敵が出てくりゃスネークアイズ。 何があってもスネークアイズ。((いや、と言うのは若干大げさで、概ね3とか4の出目ですが。どっちでも変わらんですよ(笑)