洞窟物語

やんわりこっそり遣ってた洞窟物語コンプリート完了。
おりしもエンディングを見終った時丁度日付が変わりました。

いや。普通に本当に面白かった。
キーボードなもんで死ぬほど辛かったですが。
裏ボスだけはコントローラーを咲嬢に借りて闘いましたが。
いや、正確には裏ボスの前座の方がキーボードだと辛かったので。
より正確には戦闘中ずーっと回ってる無敵の敵の存在をウッカリ忘れるので。
御蔭で自在に逐一動けるコントローラー借りるまで、正味裏ボスより強かった。
コントローラーになった瞬間ノーダメージになりましたが。極端だなおい。


一応これより後はネタばれなのです。
聖域を自力でブチ抜く積りの人は見ない方が良いかもですよ。




感想。


取り合えずバルログと一緒に暮らす事に成ったので大喜びです。以上。


いや、数馬もカーリーもスーもミザリー*1も好きですが。
バルログの愛らしさには全くかないませんハイ。
「頭大丈夫?」*2「めげそう…」とか。
「聞いてんのかー!!」とか。
「ヘーイ!」とか
いやー、本当可愛いなあバルログ


それ以外のキャラも軒並み魅力的だし、
そもそも単純にアクションとして凄い面白い。
ビジュアル重視の最近じゃあそうそう無い感じに楽しかった。
良いなあこのゲーム。


しかもエンディングは全部私好みのキャラとランデブー*3
ま、スーは一緒に帰るだけにしても、
数馬とは駆け落ちできるし!!*4
真エンディングはバルログとカーリーで両手に華〜。
ふむ。コレからギャルゲー調ストーリーになるんですかね?(真顔)


なるほど!!次回作はきっと恋愛シュミレー(強制終了)

*1:好きな順

*2:ぱっと聞き酷い物言いですな。多分そう言う小ネタだろーけど。

*3:死んでしまえ

*4:いや?だってアレはそう言う事でしょ?『二人で慎ましく暮らした』ですよ?ラブラブでしょう?(真顔