そーどわーるど

そろそろそろそろなイベント。所謂コンベ。
予約参加をして下さった人がSWが無いのが意外だと仰いました。


SW。ソードワールド。そーーーどわーーーーーるど。


確かに無いのですよね。私も個人的には入れたかったですが。
でも、何か最近コンベとかでアンマ見ない印象がある気がするのですよね。
気のせいなのでしょうか?
ま、私はそんなコンベ行く人ではないのであんまアテにはなりません。
間違い無く名作だとは思います。
簡単で分かり易くバランスも良いルール。
でも、幾らでも奥深く出来るだけの懐がある。
結構法外な条件だとは思うのですよね。時間をかけてジックリ作られたイメージがあるです。
今は、ドンドン出して行くのが主流って言うか、
そうしなきゃ生き残れそうに無い感じな市場だと思うので、やっぱ貴重です。


ま、この際ダメージ算出のレーティング表が
散弾だかミサイルだかの欠片命中数の使い回しなのは流しましょう。*1


後、完成度の高さ故か全然ルールが更新されないので、*2
流石に『現代』のニーズの主流からは弱感外れがちではあるとは思います。*3
いや、停止してこんだけ立ってるのに弱感程度しか外れないのが又凄いのですが。


そんな私の個人的御感想。
ああ、久しぶりに遣りたいなあ・・・つーかガッチリ準備つきのSWは暫くしてないなあ。
マスターならしないでも無かったですが。
なのでもし当日マスター参加の人が来て、SW立ててくれたら私は感動します。
でも、私はマスターなので参加できないですが。
しょぼーん。

*1:よく覚えてませんので、微妙に違うかもですが。

*2:データは最近急に増えてますが。

*3:別に統計取った訳じゃないですから只、最近出て沢山売れてる品を見回しての想像ですが。もっと言えば妄想ですが。