深淵

取り合えずおめでとう御座いますったら御座います。
大変です。新年です。
物凄く新年です。
凄まじい速度で新年です。
秒間平均128.4回位新年です。
日本中で大ブレイク間違いない程新年です。
庭先で鶏がホンゲラゲーと鳴きました。嘘です。新年です。
とんげられっちゃてれんどれんどどとぅるふてぃねれーであんちゃる新年です。


新年です。


深淵ではありません。
題名は間違いです。
マ!満月サンタラ御茶目ー*1


さあ、こんなそんなで新年早々良い音鳴らして空回って居る私ですが。


今年で何と80歳!


いや、嘘ですが。


まあ、普通の話題を振りましょう。有り勝ちなのを。
皆様は除夜の鐘が鳴り響く年明けの瞬間。何をして為さいましたか?
私は何か体重計に乗ってました。
温泉*2の脱衣場で自分の体重見ながら、弛んでるなー。とか呟いてたら。
何か周りの人間がオメデトウとか言い出しまして。
一瞬。集団湯当たり!?とか思いましたが。


まあ、何ですか。年明けの瞬間何てそんなもんでしょうキット。
と言って。年が明ける前後に通して私は、



直接見たことも無い人の似顔絵延々描いてた訳ですが。



いや、年末にネット上の知り合いの似顔絵を描くとか何かそんな話が出まして。




「フ!愚か者な。描ける物なら描いてみるが良い!!」
「くう・・・遣ってやる!俺は。貴様を。描く!!
「フハハハハ!!似るとでも思っているのか!?貴様は無駄死にだぁ!!」
「いいや!似るさ!似るまで描いて描いて描きまくってやる!!亡き父の名に賭けて!!」
「ヌ!フフフ・・・ククク・・・。良ぉかろう・・・ならば描くが良い!そして絶望ぉに沈むのだ!!」






何てやり取りは勿論言うまでも無く一切ありませんでしたが。
ちなみに、我が父上君は今年も元気です。


さて、もう2.3パターン描くか。

*1:万死に値する。

*2:毎年恒例祖母の御供。