帰り道にて

帰りのバスの中での私と前川君*1の会話。


私「・・・・・・なあ、ゆーリン*2。一つ聞きたいんだが。」

前川君「何ですか?」

私「JRって・・・ユゴス星迄開通してるのか?」

前川クン「・・・・・・は?ヨゴス船?」

私「いや、ユ ゴ ス 星 。冥王星でも可。JRで行けるのかなあ?」

前川キュン「・・・・・・ハア?」


以下、ひとしきりユゴス星に付いて説明。
因みに一応言って置きますと、ラヴクラフトって人の書いた有名な小説に出てくる言葉ですね。
冥王星の事ですよ。多分きっと。そー言うことにナッテマス。
神話がどーとかヤヤコシイ事は置いておいて、普通に小説として凄い面白いですよ。ええとても。
兎も角説明終了。


私「で、やっぱ冥王星までは無理かなあ?流石のJRも。」

前川たん「・・・流石に無理でしょう。天下のJRも。」



そうか・・・・・・やっぱり無理だったか・・・残念。
・・・・・・と、言う事は。


騙したなアツシ様!!*3
計ったなシャア!いやシャア違う!!

よくもだましたなー。ゆるさないんだぞー(棒読み)



・・・
・・・
・・・
・・・さて、寝るか。

*1:私と同じ遊僕民の人。そして後輩。後トラキチ

*2:彼の愛称。イヤ!寧ろ本名だと私は主張する!!(ニタニタ

*3:昨日の日記のコメント欄参照。