しなりおふっく

何か、サタスペのシナリオフックを思いついたので公表します。
気に入ったら使ってやって下さい。
恐らく先ず間違いなく誰も遣りたいとは思わないでしょうけど。
つーか私もやりたくねえ!(力強く)


注1)サタスペのルールを一通り読んでないと意味が分かりません。特にモンスターデータ。

注2)映画『デビルマン』を見たか、同作の詳細なレヴューを読んだ人で無いと意味が分かりません。


このシナリオフックは映画の予告編の様なダイジェストの様な形です。
では・・・。




(二人で何か本を読んでいる子供二人。良く見るとそれは植物図鑑)
子供「(一言ずつ捲りつつ)フルーツトマト!完熟型トマト!ミニトマト!!」
トリッパー子供時代「うわー。了君。詳しいんだね!」
子供「ああ!仲間だからな!!」
トリッパー「・・・仲間?(ちょっと引きつつ)」
子供「トリッパー!お前も仲間になれ!」
トリッパー「・・・・・・(すげー嫌そーな顔)」


ナレーション:北極にて発見された夢のエネルギー。それは実は、恐ろしい殺人トマトウイルスだった!!


トリッパー「(トマト化して)あー。俺、殺人トマトになっちゃったよ。(棒読み)」
了トマト「(何か羽根生えて浮遊してる)違うよ。トマトマンだよ。」
トリッパー「(微動だにしないトマト。そりゃそうだ)トマトマン?」
了トマト「体は殺人トマトだけど、心は人間。ハッピーバースデー、トマトマン!」


ナレーション:次々とトリッパーの前に現れる殺人トマトたち!


トリッパー「滅びろ!トマト!!」


トリッパー「齧りたい・・・・・・」
(アルビノトマト降臨)
シレーヌ「アモン、おまえが私を呼んだ……」


ウシ君「俺、こいつに齧られちゃったよー」
人面トマト「俺の名はジンメン!!」
      (瞬殺)
人面トマト「トマト同士は齧りあわないんじゃなかったのか!?」


なれーしょん:世界中に広がるウイルスと疑心暗鬼。やがて人類は滅びへと向かう・・・


了「ああ、トマトだからな」
トマト特捜隊「貴様!殺人トマトだな!?」
KONISIKI「トマート、バンザーイ!!(射殺)」
河本さん「無農薬(ルビ:キレイ)っていいね」
ヒロイン「私はトマジュー!舐めるな!!」(トマジュー=トマトジュースの略)
トマトマンレディ「トマトはお前たちだ!(日本刀は抜けない。だってトマトだもん)」


なれいしょん:そして終末の埋め尽くす殺人トマトの大群!


殺人トマト軍団「わさわさわさわさわさわさ・・・(増殖)」


なれーしょー:あの名作漫画が映画化!


   サタスペREmix+シナリオ「 ト マ ト マ ン 」


サタントマト「コック(神)ハイタカー!?(棒読み叫び)」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・
・・・で、誰がDDすんの?コレ。*1



もしやった人が居たら、レポート宜しく!!

*1:お前だお前。