第二回レポート開会編

さて、最低でも開会編だけでも今日中に書かねばなりませんよ。


何せ、明日は仕事場から直で名古屋行き。


そして明後日のナイツ様のゲストコンに一般客参加させて貰うのです。
大変ですよ。


まあ、もっと苦労している人は居るので*1気にせずレポート開始。






イベント当日。前日12時には就寝したのに、緊張して3時頃まで寝付けなかった私。
遠足前の子供ですか。それでも3時間は睡眠した訳で清清しく起きれ・・・


3時間?


3時に寝付いて起きたのが6時・・・計算はあってます・・・
え、ええと。おかしいですね。清清しく起きれたのは本当なのですが・・・
やっぱり緊張とハイさが上手い具合に融合したのでしょうか?


まあ、そんなこんなで法隆寺駅まで2時間ちょっと電車に揺られる私。
何か流石行楽シーズン黄金週間。朝もはよから人が結構居るので、
取り合えずお絵描きは断念。根性無のい話です。


駅前で飲み物を買ったり、スタッフの前川君と合流したりしつつ、咲嬢の車で会場に着く私達。
入り口に黒と白を基調とした服装で最遊記のポスター見たいなポーズ取ってる3人組発見。




良く見たら残りのスタッフ共でした。




単に私ら待って寛いでただけみたいですね。でも本当にポーズ取ってる見たいでしたよ?
そして胡散臭かったですよ?物凄く。
写真に撮っておきゃ良かったぜ・・・




兎も角。会場設営開始。前回に比べると凄い時間がありますが、逆にスタッフが少ない。
駅まで案内要員が行ってますから、準備に携わるスタッフはそれこそ数人。
ま、元来滅茶苦茶広いって訳でもないので、多すぎても困るのですが。



案の定準備が完成する前に御客様が入りだしましたり。
勿論GM参加以外の方には休憩スペースで待っていただきましたが。


若干遅れつつ*2開場。
ガスガス入ってくる御客様。
最初は全然来ないんじゃないかと可也不安だったので、此処でホッとする我々。
ドンドン入ってくる御客様。
ドンドン入ってくる御客様。


アレ?


お、多くないですか?


いや、意外でした。驚きました。
テッキリ今回は少なくて悲しい思いをするんだろうなあとか思ってたのに。


予想を遥かに上回る30人越え。嬉しい悲鳴ですよ。


当日マスター迄二人も出てくださって。本当にビックリやら有難いやら。
前もってPL様が多かった場合の為に依頼していた方々にも頭を下げ。*3
総勢7卓のセッションを並べた第二回さいころフェスティバルが開会したのでした。


開会式。咲嬢の挨拶も前回よりずっと慣れてきた感じで良い事良い事。
注意事項も済まして次はGM紹介。


最初は私。






最初は私!?







ぎゃふーん。


何かナチュラルに締めをミスりました。
反省。
私刑。
割腹。
介錯
反魂。
失敗。
消滅。




ダメやん!!復活できて無いじゃん!?












他の人の凄い上手な解説を聞きながら燃え尽きてました。
そんなダメダメテンポでセッション編に続くー。

*1:まひろ様とかまひろ様とかまひろ様とか。

*2:無念・・・参加者の方には本当に申し訳ないです。

*3:本当。感謝感謝です。