クリスマスと言えばー

クリスマスと言えばお正月。お正月と言えばクリスマスですが。
実はクリスマスは元々お正月のことだったのです。
勿論全部大嘘なので信じない様に。

まあ、多くの日本人にとっては単に年一度のプレゼント&御祭り。な感じの今日ですが。
まー。兎も角でっかいイベントである事には違いありませんな。
でっかいイベント。良いですねえ。町が活気付きます。
活気付くとあれですね。物が安くなったり高くなったりします。
なのでこれをチャンスと物を買いましょう。安い方を。
ええ。今が買い時なのがきっとあります。


まー。私はメッキリお金が無いので安くなっても買えませんが。


うー。食べ放題がー。*1

*1:別にバイキングでは無くてサタスペサプリメント